MENU

ランチ #11

f:id:azounoseitairyouin:20210508080513j:plain

ファスティング(16時間断食:ダイエット)を始めて3カ月経ちました。

 

結果は、3カ月前の数値から、体重は-7.7㎏ 体脂肪量は-4.5㎏ ウエストのサイズは-10㎝ となってます。

 

私は、仕事との兼ね合いから、食事時間は、基本お昼の12時~20時としています。

 

この16時間断食ダイエットで工夫しているのは、食事の取り方ですね。お昼は、1番目にアマニ油+ヨーグルト(乳酸菌入り)、2番目に野菜サラダを食べてからメインの食事(なんでもおk)を食べています。

 

写真で紹介しているアマニ油ですが、ω-3のオイルですので、とても健康に良いオイルなのですが、熱に弱いとのこと。なので、ヨーグルトにそのまま入れて最初に食べています。

 

結果的には、余分な糖質、炭水化物のカットになっているのも良い点でしょうね。

 

標準体重までは、まだ、差がありますのでこのまま継続していく予定です。