MENU

厚焼きたまご

お弁当のおかずと言えば?

1位は、ダントツで「厚焼きたまご」ですよね^^。

卵を使った料理は、世界中にあるそうですが、この焼き方。

「卵を溶いて、くるくる巻きながら焼く」は、めずらしいとのこと。

そして、この焼き方できれいな形にできるのもこの専用フライパン?

のおかげですね。

今回はお弁当ということで、味付けは白だしのみでしたが、中にチーズ、シーチキン、のり、などアレンジもできます。

私、個人の一押しは、「辛子明太子」です。

かなり前のことですが、九州の居酒屋で食べた明太子入りの厚焼き卵料理が絶品の味だったことを覚えています。

 

cookpad.com

cookpadって、便利ですよね。よく使わせて頂いてます。