MENU

カンパニュラと今日のお弁当

ウインナー、鶏つくね団子、磯辺揚げ、チーズ、サラダの構成となってます。

 

駐車場の花壇の写真や動画を撮ってご紹介しているものの私自身は名前などの知識が全くありません><。

しかし、今は21世紀。スマートフォンがあるじゃないですかw。

当然、私みたいな人の為のアプリがあるはず。(無料版がいいなぁ。)

 

「GreenSnap」というアプリを見つけました。

早速、使ってみます。

カンパニュラ

ラテン語の釣り鐘を意味する語句に由来し、花の形が釣り鐘に似ているからである。英語ではbell flowerというが、この英名を持つ植物は十種以上ある。」(wikiより)

アガパンサス

アガパンサス(Αγάπανθος)はギリシャ語のΑγάπη(アガペー 愛)とΆνθος(アントス 花)の2語の組み合わせで、このため花言葉は「愛」や「恋」にちなんだものが多い。」(wikiより)

シロタエギク

葉は長さ10cmくらいで羽状の切れ込みがあり、は緑だが白い繊毛があり、白銀色に見える。日本では、6月か7月頃に黄色い花が開花する。」(wikiより)

 

と、いうことは、これから咲く花が楽しみですねぇ^^。

 

少し話が戻りますが、普段の生活の中でも「ちょっと困った。」→「パソコンやスマホに情報あるのでは?」→「アプリやウィキペディアでなんとかなったw」

このパターンって、多いですよね。これも発展すると自立型AIを備えたロボットが助けてくれる。。って、まさにアトムやドラえもんの未来が近づいているんでしょうね。