MENU

西瓜と今日のお弁当とぼうしパン

今年初めての西瓜です。

実家の家庭菜園で作った西瓜を頂きました。写真の分で1玉全部ですので、サイズとしてはソフトボールより2周り大きいくらいですね。

種が少なくて甘みも丁度良い感じです。

 

キャベツソースかつ、かにかま磯辺焼き、ひじきの煮つけ、辛子明太子入りの卵焼きの構成になってます。やまやの辛子明太子(辛口)を贅沢に使ったので中身が詰まってます。明太子と卵焼きの相性の良さには驚かされますね。

 

おまけの「ぼうしパン」ですw。

高知では、当たり前にどこでもあるので、全国どこでもあるものと子供の頃は思ってました。周りの「耳」の食感に特徴あります。少し前には「ぼうしパンのみみ」だけが商品化されてましたね。中央のドーム型のところには、あんこやクリームが入っているものもありますが、そのままのプレーンタイプが一番人気があると思います。

機会があれば、是非、食べてみてください。