MENU

コリウスと今日のお弁当

草丈30cmくらい。は平滑なもの、深い切れ込みの入ったものや縮れのあるものなどがあり、葉の色はえんじ色・オレンジ・明るい黄色・サーモンピンクなど、レインボー系と呼ばれる、それらの色に緑の縁取りのついたものがポピュラーである。」(wikiより)

コリウスは、ラテン語で「鞘(さや)」という意味で刀を収める鞘からきているそうですね。

 

肉巻きポテト、目玉焼き、かぼちゃコロッケ(目玉焼きの下に^^)、きんぴらごぼう、ブルーベリーの構成になってます。

 

パッと見は豆に見えますが、冷凍のブルーベリーです。私のお気に入りは、セブンイレブンの冷凍ブルーベリーです。

以前にも一度、ご紹介してますね。

 

たぶん、全国どこでもあると思うので、探して見てください。