MENU

サルビア・コクシネアと今日のお弁当

サルビア・コクシネア

丈夫なサルビアとして、花壇によく用いられています。花色は赤のほかにピンク~薄ピンク、白などの花色がありますが、やはり赤色が一番目立ちます。」(Garden vionより参照)

 

サルビアにも種類がいっぱいあるようです。スプレンデンス、ファリナセア、レウカンサ、インディゴスパイアー、エレガンス、ガラニチカ、ミクロフィラ、などなど主に特徴的な色で種類が違うようです。

公園でよく使われる花とのことですから、見かけたら種類を調べてみるのも楽しいと思います。

 

唐揚げ、タケノコ土佐煮、シラス入り卵焼き、揚げかまぼこ、ミニトマトの構成になってます。

最近は、卵焼きを作る時はボールに泡立て器を使うようにしています。その方が均一に混ざって、仕上がりの黄色が綺麗になりますね。以前は、お箸で済ませてましたがw。

全国的に不安定な天気が続いていますが、急な大雨は仕方がない所でもあります。せめて時間に余裕を持っておくことが大事なことと思う今日この頃です。