MENU

コリウス(花)と今日のお弁当

先日のブログに取り上げたコリウスに花が咲きました。

azounoseitairyouin.hatenablog.com

7/2のブログでは、まだ小さかったのに3週間足らずで成長しているスピードには驚かされました^^晴れ間を見つけて動画も撮りましたので近日中にアップロードします。

 

ケチャップライス、ひじき煮つけ、きゅうりの浅漬けの構成になってます。

ケチャップライスの具は、ソーセージとピーマンにしてみました。(玉ねぎの代わりだったりしますw)

 

最近の出来事といえば、親類、知人からたくさんのきゅうり、なす、ピーマン、ミニトマトのおすそ分けを頂いていることですね。ほんとに助かります^^。

ほとんどが家庭菜園で作られたもののようです。たしかに、YouTubeには、家庭菜園のノウハウ動画もたくさんアップロードされてますね。農作業の日常を撮影されている農業系YouTuberもいらっしゃるようです。YouTubeをきっかけに1次産業にもイノベーションが起こっています。注目していきたいですね。