MENU

キバナコスモスと今日のお弁当

「~花期は比較的長く、地域による差もあるが早ければ6月から11月にかけて直径3〜5cm程度の黄色、またはオレンジの花を咲かせる(花期の終了は、それぞれの土地に霜が降りる時期となる)。」(キバナコスモスwikiより参照)

コインランドリーの駐車場で撮影しました。晴天でも湿度が高いと洗濯物が乾きませんね。家庭用の乾燥機では間に合いません。

 

ミートボール、牛肉コロッケ、ほうれん草の総菜、たまご入りかまぼこの構成です。

 

高知では、来週の8月9日に鏡川納涼花火大会、8月10日11日によさこい祭り(特別演舞)の予定となっています。3年振りになりますね。

www.cciweb.or.jp

welcome-kochi.jp

 

体調管理には十分気をつけて、がんばって欲しいと思います。