MENU

折り紙「Flower(花)」

久しぶりの折り紙ブログ投稿になります。

この折り紙は、8割くらいは「鶴」の前半部分の折り方でできています。

一度、動画を見て頂けば、すぐに折れると思います。

夏休みですからね。ちょっとした工作の一つになります。

youtu.be

複数の色で何個か折れば、簡単なフラワーアレンジメントもできますね。

レベル的には、小学生低学年以下で十分できると思います。

 

このブログの最初の方には、たくさんの折り紙でのブログ投稿がありますので、右の「カテゴリー」から覗いてみてください。

ただし、レベルは初級からプロ級まで色々あります。動画があるものについては、一通り見てから挑戦するかどうか決めてください。

私がブログでご紹介する折り紙の基準は、①正方形の折り紙で折れる。②1枚で折れる。③仕上がりに立体感がある。と、いうものになっています。

 

暑い夏です。室内でエアコンつけてgameもいいですが、たまには「折り紙」で集中するのも楽しいですよ。