MENU

バーベナと今日のお弁当

バーベナ タピアンは、2回目になります。

前回の7/4よりは、満開?になっていると思います。

azounoseitairyouin.hatenablog.com

高知に限らず、西日本は台風以外は、猛暑というくらいですから植物にとっては、太陽の光は十分のようです。水も夕立並みの雨が時々降っていますね。

一部の田んぼでは、稲刈りも始まっています。立秋を感じますね。

コンビニ店内製造のお弁当にしました。チキンソースかつ弁当です。

 

熱帯夜の影響ですね。夜中に目が覚めて、水を飲んで、寝直しする。

一回くらいならいいのですが、二回ともなると結局、朝寝坊になります。

実は、寝ていても体力は使っていますし、水分不足にもなります。

枕元にペットボトルなどで、すぐに水分補給できるようにしておくと手間が省けますので、是非、試してみてください。

www.netsuzero.jp