MENU

ペチュニアと今日のお弁当

ペチュニアは、2回目になりますね。別の場所で撮影しました。

azounoseitairyouin.hatenablog.com

しかしながら、似たような花がたくさんあるので厳密には違うかもしれません。

残暑は変わらず厳しいものの涼しい時間帯も増えつつあるようです。

「朝、晩は涼しくなってきた。」との会話も増えてきています。

豚肉(焼肉ソース)、卵焼き(にら入り)、ひじきの煮物、カニ焼売の構成です。

最近、我が家ではお味噌汁にきざんだニラの入れています。高知県産のニラなので新鮮な為かとても美味しくなります。

以前にもお話しましたが、全国のニラの約2割以上が高知県産とのことです。

ニラといえば、餃子がでてくるのは当然ですが、是非、お味噌汁に具として使ってみてください。