MENU

Kit Kat と今日のお弁当

先日、おすそ分けで頂いたキットカット4種です。

チョコレート菓子のキットカットは、ヨークにあった菓子会社ロントリー (Rowntree's) が開発した。ロントリーは1911年に「キット・カット」("Kit Cat" および "Kit Kat")の商標を登録したが、~」(キットカットwikiより参照)

まさか、100年以上も歴史のあるお菓子とは思いませんでした。

ちょっとずつ食べるには丁度良い大きさなのが良いですね。

 

ミートボール(トマトソース)、卵焼き、ほうれん草の惣菜、カレーコロッケの構成です。

 

もうすでに2学期が始まっている小・中学校もあるようですが、今日、明日が8月最後の週末となりますので、遊びも宿題もラストスパートとなるのでしょう。

近頃、夏休みの宿題は親が採点、復習をした後、先生に提出するが主流のようです。

まぁ、ドリルの最後に答えがついているので採点が大変ということはないでしょうが、問題はその後になりますね。「やり直し」とだけ言えば済む問題でもないですしね。

ただ、スマートフォンやインターネットが当たり前になってきました。親子であれこれ調べて一緒に学習していくのも楽しい思い出になるはずです。