MENU

人形焼きと今日のお弁当

人形焼(にんぎょうやき)は、カステラあんこなどを入れて焼いた和菓子である。人形焼のあんこはこしあんが多いが、中には小倉あんが入っているものや、餡なしやカステラ焼きと呼ばれるのないものもある。」(人形焼きwikiより参照)

東京のお土産といえば、すぐに思いつくものの一つですね。

浅草の仲見世通りで購入した人形焼きが思い出されます。

そういえば、東京にもしばらく行ってないです><。

 

牛肉コロッケ、半熟味付きゆで卵、ブロッコリーのサラダ、ミニトマトの構成です。

 

今日は、秋分の日。シルバーウイーク後半3連休なのですが、雨となりました。

東日本では、週末にかけて台風並みの低気圧の影響で大荒れ模様みたいです。

野外での活動には、天候への注意が必要になりそうですね。