MENU

コトピーと今日のお弁当

「コトピー」は山梨県笛吹市の志村富男氏が自身の志村葡萄研究所において「甲斐乙女」に「シャインマスカット」を交配し、得られた実生から選抜育成された、欧州種に近い2倍体欧米雑種で果皮が赤い皮ごと食べられるブドウとなっています。」

(旬の果物百科より参照)

昨日のシャインマスカットと同じく、サッと洗って食べられるのがいいですね。

甘くて、美味しい葡萄です。

ミートボール、コロッケ、ひじき煮、ミニトマトの構成です。

今日から10月3連休ですが、お天気が良いのは今日だけみたいです。

「適度な運動」は、健康維持には必要なことですが、ここで言う「適度な」とは、無理のない範囲、軽い運動、5~10分程度、息が上がらないくらい、と考えてください。

室内での軽いストレッチでもOKです。

理想は、普段使っていない筋肉を使う。と、いうことですがなかなか難しいですね。

自分にとっての「適度な運動」が継続できるようにいろいろ試行錯誤してみてください。