MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当7/30

7/30(日)は、土用の丑の日。 と、いうことで「うな重弁当」にしました。 焼き鳥、ほうれん草のおひたし、竹輪の磯辺揚げ、おひたし付きです。 www.netsuzero.jp 連日、熱中症や脱水症状への注意喚起がテレビで呼びかけられています。 電気代もとても気にな…

ムクゲと今日のお弁当

「和名は、「むくげ」。「槿」一字でも「むくげ」と読むが、中国語の木槿(ムーチン)と書いて「むくげ」と読むことが多い。また、『類聚名義抄』には「木波知須(きはちす)」と記載されており、木波知須や、単に波知須(はちす)とも呼ばれる。」 (ムクゲ…

今日の晩御飯(天ぷら)

鶏肉・さつまいも・かぼちゃ・なす・しいたけ・にんじん・ししとう 天ぷらのレパートリーです。 そしてなにより欠かせないビール・・・スーパードライ! 毎日、暑くてたまらない夏になりました>< 熱中症・脱水症状には、十分気を付けてください。 当然です…

モーニング 文吉(高知市)

モーニングセット 550円 loco.yahoo.co.jp 最近、モーニングを楽しんでいる今日この頃です。 モーニングセット 600円 上下セットの違いは、わかめスープorミニうどん の違いですね。 高知の市街地から花街道を通って、桂浜に行く途中にあるお店になり…

ログカフェ コットンタイム (南国市)

logcafecottontime.wixsite.com 四国第二十九番霊場 土佐国分寺 からすぐ東の場所になります。 モーニング ブルーベリージャム モーニング シナモン 写真とは別に、飲み物を選ぶことができます。 ブレンドコーヒーとのセットなら650円(税込)となります…

さくらんぼ

先日、お土産で頂いた さくらんぼ です。 www.ic-net.or.jp 下に少しだけ映っている もも も頂きものですが、写真から切れてしまってます>< さくらんぼ は、今が旬ですねぇ。とっても美味しくいただきました。 過去に、山形県酒田市に行ったことがあります…

すぷりんぐす(高知市)

www.kochidon.net すぷりんぐすのモーニングに行ってきました。 朝8時から営業しているのがとても助かります。 駐車場も広くて停めやすいですね。 記憶がたしかならば、ゆで卵かデザートかを選べたと思います。 ランチの唐揚げは、とてもおススメですので、…