MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜炒めと今日のお弁当

味付けは、お味噌と料理酒で仕上げました。 豚肉との相性が良いので美味しくできました。 焼き鳥、エビシューマイ、カニカマ磯辺揚げ、きんぴらごぼうの惣菜です。 本日は、中秋の名月(十五夜)です。 高知のお天気は良さそうなので、きれいなお月様がみら…

おくら豚肉巻きと今日のお弁当(修正版)

大量に頂いたおくらを料理してもらいました。 味付けは、醤油、みりん、酒、砂糖の照り焼き風味となっています。 当然、お弁当のおかずにもぴったりですね。 チャーハン、ひじき煮物、との相性も良いので美味しそうなお弁当ができました。 高知は今日の最高…

神戸牛ハンバーグ

先日、株主優待チケットでのお取り寄せが届きました^^。 「神戸牛ハンバーグ デミグラスソース」 既に、調理済みなので、熱湯で18分温めるだけでした。 柔らかい食感ながらも牛肉の風味がしっかりと味わうことができる逸品でした。 食欲の秋とは言え、美…

シャインマスカット

azounoseitairyouin.hatenablog.com 秋のお楽しみといえば、「シャインマスカット」です。 昨年もブログの記事になってました。 上の写真は、頂き物のシャインマスカットですが、粒ぞろいがいいですね。 美味しさは、言わずもがなというところです。 高知の…