MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麵「えび天うどん弁当」

jp.marugame.com 一度、モバイルオーダーというものをやってみたくて。。。 スマホで注文。お会計もクレジットカード決済で済ませておけば、指定した時間にお店に取りに行くだけ。 待ち時間も当然0分です。 折角なので、家で盛り付けだけは変更してみました…

海鮮丼定食 西村商店

loco.yahoo.co.jp 久しぶりにディナーで「西村商店」に行ってきました。 17時半から始まるのですが、18時には席がほぼ満席になっています。 ディナーも大人気だと聞いていましたが、これほどとは^^ 海鮮丼のお刺身も新鮮でボリュームも満点です。 ラン…

フレンチトースト

最近の朝食によく作っているフレンチトーストです。 recipe.rakuten.co.jp 砂糖は入れずに、はちみつを使って甘みをだしています。 私は、食パンの耳はカットして、別々にフレンチトーストにしています。 毎日暑い日が続きますが、体調に十分気をつけてくだ…

うどん「さかえ」

loco.yahoo.co.jp 先日の昼食でした。 土佐山田町の「さかえ」というお店になります。 地元では有名な手打うどんのお店になります。 営業時間はお昼のみですので、気を付けてください。 なにより気を付けるのが、その量。。 写真で、普通盛りです。気を付け…

パエリア

先日の晩御飯は、「パエリア」でした。 「「パエリア」という言葉は、本来バレンシア語でフライパンを意味する。バレンシア地方の外にこの調理器具を用いた料理法が伝わるうちに、調理器具よりも料理の名称としてスペイン人全体や他国民に浸透していった。」…

今日のお弁当(オムライス)

今日は、月に一度のオムライス弁当です。 子供用のお茶碗を使って型をとってますのでいい感じに収まりいいです。 かぼちゃコロッケ、ほうれん草の惣菜、フレンチトーストetc. オムライスは、鶏肉、玉ねぎ、を炒めてケチャップたっぷりで仕上げています。 唯…