MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

マルトクラーメン

先日、私は地元の人々に愛されているショッピングモール、フジグラン葛島にあるマルトクラーメンという店を訪れました。この店は、地域の食材をふんだんに使った商品や、ユニークな雑貨が揃っていることで知られています。 店内に一歩足を踏み入れると、色と…

高知城

高知城の桜まつりは、春の訪れと共に高知市を彩る鮮やかなイベントです。城西公園の入り口近くに位置する高知城の敷地内にある「すべり山」は、約300本の桜が咲き誇り、訪れる人々に桜の楽園を提供します。特に、天守閣から少し離れたこの場所は、花見客が比…

高知県立のいち動物公園

高知県立のいち動物公園:自然と共生する動物たちの楽園 高知県香南市に位置するのいち動物公園は、自然豊かな環境の中で、動物たちがいきいきと暮らす場所です。ここでは、動物たちとのふれあいを通じて、訪れる人々に安らぎと学びの機会を提供しています。…

高知市薊野「まんぷく処 暖家」日替わりランチセット

「まんぷく処 暖家」は、薊野駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力です。 店内は広くて清潔感があり、テーブル席や座敷席などもあります。 店員さんも親切で丁寧な対応でした。 ランチタイムは全席禁煙で、お子様ランチもありますので、家族連れにもおす…

なか卯「旨辛親子丼」

こんにちは、皆さん。今日は、なか卯というチェーン店で旨辛親子丼を食べてきました。旨辛親子丼とは、鶏肉と玉ねぎを甘辛いタレで炒めて、卵でとじたものをご飯の上にのせた丼物です。 見てください、この色合い!赤いタレがご飯に絡んで、とても食欲をそそ…

魚料理屋 活魚 漁ま

活鰤(ぶり)お造りご膳 1680円(税別) ten-g.co.jp 冬の鰤って、美味しいですよねぇ。 よく高知のお刺身って、「厚みがすごい」と、言われますが、地元出身としてはいたって普通だったりします。 カツオのたたきもそうですが、厚さ1㎝以上は、当たり前だ…

折り紙「辰」

あけましておめでとうございます。 薊野整体療院も本日、1/5(金)より平常となります。 早速ですが、年始と言えば、干支の折り紙ですね。今年は「辰」です。 参照させて頂いた動画もUPしておきます。 www.youtube.com 少し、難しい箇所もありますが、中級…