MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォカッチャ

モスバーガーの「フォカッチャ」が復活したとのこと。 「懐かしい」ので、早速、食べてみました。 期間限定とか言われると、人間弱いものですw。 久しぶりに食べた時の感想は、「やっぱり、美味しい。よく食べてたなぁ。」 と、いうありきたりのものになっ…

ゆうゆう「ヒレかつ定食」

レストラン「ゆうゆう」のヒレかつ定食です。 ご飯、お味噌汁、茶わん蒸しがついてます。 サラダもたっぷりなのが、いいですねぇ。 最近は、なじみのお店の閉店が相次いでいるのが悲しいです。 すでに、更地になってしまっているところもあります。 ワクチン…

ランチ#22

まがみのお弁当「火曜日、土曜日のハンバーグ」です。 これが、なかなかの人気メニューなので、売り切れるのが早い^^。 まぁ、たくさん作っているので簡単に無くなるわけではないですけどね。 特製のソースに絡めて食べるハンバーグが秀逸です。 ダイエッ…

月見バーガー

1年を通じて、どうしてもマクドナルドが食べたくなる時があります。 月見バーガーをチキンタツタバーガー。。。 この2つだけは、どうしても食べないといけないのです。 この時ばかりは、カロリーとか栄養素とかダイエットとか・・・。 まぁ、前後で調整すれ…

ステーキ弁当

ほっかほっか亭の「ステーキ弁当」です。 一度に全部食べたいところですが、ご飯は、半分だけにして残りはラップしますw。 たんぱく質は、とても大事な栄養素ですが、毎日食べるのは結構大変かもしれないと、思う今日この頃です。 まぁ、植物性たんぱく質(…

16時間断食ダイエット7カ月結果

16時間断食ダイエットを始めて、7カ月経ちました。 結果は、7カ月前の数値から、体重は-11.5㎏ 体脂肪量は-11.0㎏ ウエストのサイズは-16㎝となってます。 先月の数値を比べると、 ( 結果は、6カ月前の数値から、体重は-12.1㎏ 体脂肪量は-8.8㎏ ウエ…

iPad

我が家は、アップル大好き家族なので、全員合計するとiPhone3台、iPad5台(引退含む)あるのですが、6台目iPadを店舗用に購入しました^^。 私のスマホもiPhoneXRなので、使い易いです。 会計処理、POP作成、ブログなどで使っているデスクトップPCもある…

麺屋 國丸

味噌ラーメン専門店 麺屋 國丸です。 ダイエット後、標準維持にがんばっていますが、時々、どうしてもラーメンが食べたい! と、誘惑に負けてしまいます。 國丸の味噌ラーメンも1年振りくらいでしょうかw。 ランチでは、無料でご飯もついてくるようですが…