MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルガーデン庭園喫茶(高知県香美市土佐山田町)

モーニング(700円) loco.yahoo.co.jp 先日、お休みの日にモーニング行ってきました。 車道から駐車場へ入る場所に看板もあるのですが、目立つ感じではないので最徐行で行かないと通り過ぎてしまいます。 モーニングの種類は1つですが、トーストのジャム、…

赤から鍋

さすがの高知も寒くなってきました。 と、いうことで早速この秋、最初の鍋は、「赤から鍋」となりました。 材料は、 ニラ、赤からスープ(3番)、豚肉、豆腐、もやし、油揚げ、白菜、きのこ、エノキ、きし麺、コク旨キムチ、となっています。 赤からスープ…

スシロー

久しぶりにスシローに行ってきました。 注文方法やお値段など、色々変更になってたのが新鮮だったりしますw。 期間限定の100円(税込み)マグロ。いっぱい食べました。 今は、120円皿がメインのようです。 〆鯛は、180円ですね。身が引き締まって…

和へる(高知市一宮)

台湾まぜそば loco.yahoo.co.jp 高知市一宮中町にあるお店になります。 噂はかねがね聞いていましたが、やっと食べに行くことができました^^。 「油そば」がメインのお店になりますが、トッピングのから揚げやローストビーフも大人気とか。 店舗前に駐車場…

サーモンの秋

先日の晩御飯は、冷凍サーモンを解凍して頂きました。脂もしっかりのっていたのでお刺身のままで良し、海苔+酢飯にサーモン載せて手巻き寿司でもおいしいですね。 10月に入って、高知も秋らしくなってきました。 最高気温が30℃を超えなくなっただけなので…