MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン「たこ焼き」

ローソンの冷凍「たこ焼き」です。 セブンイレブンと見た目は、とてもよく似ていますが、味は、少し違いました。 わずかの差ですが、たこの大きさがローソンの方が大きい気がしました。 (同じグラムなら、ごめんなさい><) やっぱり、どちらもソースが少…

セブンイレブン「たこ焼き」

セブンイレブンの冷凍「たこ焼き」です。 ソース、かつお節が付いていますが、青のり、マヨネーズはありません。 500Wで温めましたが、たしかに「ふわとろ」の出来上がりに、驚きました。 個人的には、「もう少しソースが欲しい。」と、思ったりします。 ダ…

「デポー」モーニング

高知県の朝食(モーニング)は、全国的にも有名の部類に入ると、聞いたことがあります。(まぁ、地元民は、全く気が付いていませんがw) 写真の検索サイトでもよくでてくる「デポー」のモーニングですね。 トーストセット(税込560円)。たしかに、この内容…

16時間断食ダイエット8カ月結果

16時間断食ダイエットを始めて、8カ月経ちました。 結果は、8カ月前の数値から、体重は-10.5㎏ 体脂肪量は-9.0㎏ ウエストのサイズは-16㎝となってます。 先月の数値と比べると、 体重が+1.0㎏、体脂肪量は+2.0㎏、ウエストのサイズは+-0㎝。 なんと、ち…

ガトーショコラ

ローソンの「生ガトーショコラ」です。 朝一に行くと、すでに売り切れていたので、なかなか手に入らず、美味しそうなのぼりを眺めるしかなった。 しかし、気合を入れて、夕方に行くと昼に入荷した商品を買うことができましたw。 私は、ブラックコーヒーを毎…

チーズケーキ

セブンイレブンの「ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ」です。 ハロウィンの季節になりました。 つい衝動買いをしてしまいました。 このデザートの上手いところは、ひとくちサイズにしてあるところ。。。 ダイエット中でも、「ひとくちなら・・・」と、油断…

ランチ#23

新型コロナの第5波が、やっと落ち着いてきたので、休日の温泉サウナ&ランチでリフレッシュとなりました。 写真は、お気に入りの「すぷりんぐす」日替わりランチですね。 スープ、コーヒー、ライス(半分にしてます。)で、780円は、お得です。 サウナも…