MENU

なか卯「旨辛親子丼」

 

こんにちは、皆さん。今日は、なか卯というチェーン店で旨辛親子丼を食べてきました。旨辛親子丼とは、鶏肉と玉ねぎを甘辛いタレで炒めて、卵でとじたものをご飯の上にのせた丼物です。

見てください、この色合い!赤いタレがご飯に絡んで、とても食欲をそそります。鶏肉は柔らかくてジューシーで、玉ねぎは甘くてシャキシャキしていました。卵はふわふわで、タレとよく合っていました。辛さは、私にとってはちょうどいいくらいでしたが、辛いものが苦手な人には厳しいかもしれません。でも、辛いのが好きな人には、たまらない一品です。

旨辛親子丼のセットには、唐揚げとゆで卵が付いてきました。唐揚げは、サクサクで香ばしくて、塩コショウで味付けされていました。ゆで卵は、半熟で黄身がとろりとしていました。これらのおかずも、旨辛親子丼とよく合っていました。

以上、なか卯で旨辛親子丼を食べてきたことについてのブログ記事でした。もし、なか卯に行く機会があったら、ぜひ旨辛親子丼を試してみてください。私のオススメは、水ではなく、牛乳を飲むことです。牛乳が辛さを和らげてくれます。

www.nakau.co.jp