MENU

アンキロサウルス その2

f:id:azounoseitairyouin:20210421080834j:plain

f:id:azounoseitairyouin:20210421080904j:plain

f:id:azounoseitairyouin:20210421080920j:plain

55✖55㎝から折りました。完成しても、全長30㎝はあります。

 

オリジナル動画の「折り紙マイマイ」さんは、2時間17分くらいで折ってますが、私はトータル時間で8時間以上、かかりましたwww.

 

動画の折り方をコピーして折ればいい。と、いえば簡単そうですが、難所に次ぐ難所が待ち受けてます。

 

途中から、登山家の気分になりました^^。(登山の趣味はありません。)

 

崖から落ちそうになったり(折り直しをやり過ぎると紙に穴が開きそうなり)、霧で視界が悪くルートから外れそうになったり(正しい折り筋が解らなくなったり)、などなど。。。

 

とはいえ、登頂(折り紙の完成)すると別の山に登りたくなるものですね。

 

f:id:azounoseitairyouin:20210421083334j:plain

35✖35㎝で折ったティラノサウルスが小さくみえます。

 

参照させて頂いた動画は、「折り紙マイマイ」さんです。

www.youtube.com