MENU

パエリア&ポテト

先日、パエリアを作ってみました。

色々とレシピを調べた結果、フライパンで白米から作ることに。

材料は、イオンで全部揃ったのは嬉しいところです。

問題は、火加減と調理時間。こればかりは、レシピを基本としながらも自分流で調整する必要がありますね。(レシピと同じ条件ばかりとは、いかないですからね。)

写真は、2回目の出来上がりですが、中々の好評でした^^。

ポテトは、余ったメークイン2個で作りました。

細目に切って、キッチンペーパーで水分を取って、片栗粉をまぶしてフライパンで焼くだけ。(オリーブオイルの量は、適当に足しながらw)

仕上げは、塩で味付けすれば完成。

とにかく、熱い内に食べるのがなにより大事かもしれません。冷めても美味しいとか難易度高いですよね。