MENU

おはぎと今日のお昼ご飯

お盆が近づくとおはぎが目立つようになりますね。

目立つと食べたくなるものです。

洋菓子もいいですが、和菓子の甘さは丁度良いから止まらなくなります。

まぁ、ダイエット中ですがここは1日通してバランスを取っていきましょう。

今日のお昼ご飯は、サラダ、チラシずし、お味噌汁の構成です。

連日の暑さの関係でしょうね。お酢を使った料理がとても美味しいです。

 

昨日から昼間でも夕立のような雨が突然降ってきたりしています。

少しでも体感気温を下げてくれるのでホッとすることもありますが、洗濯物を外に干している方は、気が気でならないですね。

 

www.netsuzero.jp

残暑が長い高知でも、9月になれば暑さ加減が違ってきます。

8月末まで後3週間くらいです。

それまでは熱中症への警戒は必須ですので気を付けていきましょう。