MENU

栗のパンケーキ

Pasco 栗のパンケーキ

秋らしいイメージのパンケーキが並んでいます。

 

穀物の粉を混ぜて作る液状の生地を、パン()またはそれに類する平坦な調理器具を用いて調理する平焼きの食品に対する総称。一般的には、小麦粉鶏卵砂糖膨らし粉などを用いて作る、日本語でホットケーキと呼ばれるものを指す場合が多いが、ホットケーキより甘くなく、主食として用いられることもある。」(パンケーキwikiより参照)

確かに、パンケーキよりはホットケーキの方がしっくりきます。

自宅で焼くホットケーキは、分量と手順を正しく作らないと膨らみが足りなくなることもしばしばありますね。

 

youtu.be

780万回以上再生されている動画がありました。

これを見れば、ふわふわホットケーキができますね。

是非、参考にしてみてください。