MENU

ビオラ(パンジー)と今日のお弁当

ビオラ園芸によく用いられ、観賞用に販売されている。パンジーとの定義の区別はかなり曖昧であるが、花径5センチメートル以上をパンジー、4センチメートル以下をヴィオラとすることが多い。」(ビオラwikiより参照)

検索アプリでは、ビオラ一択での判定でしたが、個人的には「パンジーでしょ。」と思っていました。調べてみると、なるほど、花径によって名前が変わることもあるのですね。とても勉強になりました^^。

 

唐揚げ、ハンバーグ、卵焼き、ミニトマト、ほうれん草のおひたしの構成です。

なによりも、今日は、「海苔弁」が特徴的ですね。

 

お正月明けから、寒さのあまりブログも少し停滞していました><。

もう節分も過ぎましたので、高知では少し暖かく感じる日もでてきています。

春までもうすぐです。とは言っても、後、1~2回は寒気がくるはずですので、体調管理には十分に気を付けてください。