MENU

カリブラコアと今日のお弁当

からあげ、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、かまぼこ、ふりかけの構成になってます。

「鶏肉のからあげ」お弁当のおかずとして、ほんとに頼りになりますよね。w

私の場合、「困った時は、からあげ。。。」と、いうことが多い気がします。

冷めても美味しいおかずって、意外に難易度高いですから。。。

 

カリブラゴア

 

ナス科 カリブラコア

 1825年にメキシコの植物学者、ビセンテ・セルバンテス ((Vicente Cervantes Mendo)によりカリブラコア属(Calibrachoa)が新設され、南米原産の Calibrachoa parviflora 等、約36種から構成される小さな属の植物群である。その後、千葉大学の安藤教授らが新種を発見し、これらが複雑に交配されて園芸種を生み出す元になる。

wikiより)

 

色々と調べてみるとたくさんの色がある花のようです。

赤、ピンク、白、黄色、紫色、青色、黒色、などなど。

全ての色を並べてみたら、すごい事になりそうです。

 

名前も「カリブラコア ミリオンベル」と、出てることも多いです。

 

4月~10月が開花時期とのことですから、これからが見ごろになりそうです。