MENU

シロタエギク(花)と昨日のかき氷

 

6月24日のブログに登場した「シロタエギク」に花が咲きました。

azounoseitairyouin.hatenablog.com

花の大きさは、1㎝あるかどうかくらいのサイズです。

黄色い花が咲くと聞いていたので、ずっと待ってました^^。

かなり近寄ってさらにズームで撮影したのでピンボケしないか心配しました。

 

昨日は、定休日の木曜日でしたので「かき氷」を求めてお出かけです。

loco.yahoo.co.jp

桝形(ますがた)の交差点より南へすぐの場所になります。

専用駐車場もありますが、軽四~普通小型車がギリギリくらいだと思います。

(大きい車は、お店向かいにコインパーキングがありますのでそちらが無難です。)

製氷店ではありますが、オープンカフェになっていますのでゆっくりとかき氷を楽しむことができます。

 

定住していると気にならなくなりますが、高知の夏は、「熱気と日差し」が全然違うとのこと。たしかに長袖シャツを着ていても日焼けする感覚は、沖縄で感じたくらいです。

熱中症、脱水症状にはくれぐれも気を付けてください。