MENU

7月20日 駐車場花壇の動画

サムネイルに使った写真です。

6月末に梅雨明けが発表されたものの、7月に入ってすぐに台風4号接近やその後の不安定な天気の為、撮影ができずにいました。

そして、20日の晴天でやっと撮影ができました。

youtu.be

今回は、自撮り棒を使って動画を撮ったので撮影者の影が映り込む心配がなくなりました。が、手振れで画面が少し揺れていますw。

iPhoneXRで撮ってますが、動画の撮影もやってみるとかなり難しい。

自分の記録用なら多少のことは気にしないで済むのでしょうが、他の方に見ていただくことを前提とする撮影となると何でも気軽に~とは、行かないものですね。

youtu.be

6月10日の動画と比較してみてください。

撮影場所は同じですが、時間やアングル、動線が少し違うだけでも印象が変わるんだなと思ったことでした。

今までは、記録に残す=写真を撮る。または、ビデオカメラで撮る。でしたが、これからは、スマホで両方ともできる。自宅PCで編集できる。YouTubeなどにアップロードできる時代になりました。

最先端では、メタバースの世界(バーチャル空間とでもいいまか)がフロンティアとして注目されていますね。

いつかは、「どこでもドア」が現実に発明される日がくるかもしれませんね。