MENU

CACAO72%チョコレートと今日のお弁当

コーヒーをを一日3杯は、飲む習慣がある私にとっては、チョコレートはとても大事なおやつのひとつとなっています。

当然、甘いチョコレートが好きなのですが、ミルクチョコレートばかり食べるわけにはいきません><。

と、いうことでなんとCACAO72%チョコレートをほんのちょっとずつ食べるようにしています。80%以上も試してみましたが、ブラックコーヒーを飲む私には厳しかったです。

 

肉巻きポテト、クリームコロッケ、ちくわの磯部焼き、ほうれん草のおひたし、ミニトマトの構成です。

 

毎週連続の台風から少し落ち着いてきた感じのお天気ですが、そろそろ気温も下がりはじめてきました。

季節の変わり目を体感できるようになると、どうしても体調を崩しやすくなります。

風邪を引き易くなったり、偏頭痛に悩まされる方も増えてきました。

冬になる前に、一度、「運動、食事、睡眠」のバランスを見直しておいた方が良いと思います。何をするにも健康あってのものですね。

「元気ですかー!」のアントニオ猪木さんの掛け声が聞こえてきそうな気がします。

享年79歳。ご冥福をお祈り申し上げます。