16時間断食ダイエット成功の為に

f:id:azounoseitairyouin:20210609081249j:plain

16時間断食をはじめると、最初の1週間~2週間は、断食時間の12時間~16時間くらいがとても空腹感がでます。(ちょっと、辛く感じるくらいです。)

 

「空腹感がでる。→オートファジーの効果で細胞が若返る。→ご褒美タイム!」と、ポジティブに思考できると少しは楽になりますw。

 

私の場合は、最初の内に苦労したのは断食明けの最初の食事で食べ過ぎてしまったことでした><。基本、何を食べても良いのですが、さすがに苦しくなるほど食べ過ぎるのは苦しいですし、血糖値も急上昇、インシュリンがいっぱい出て、急下降。。。量については、個人差があるので、少しずつ調整が必要になります。(もう少し食べたいくらいで丁度良い気がします。)

 

苦労した2つ目が、「甘いものが食べたい。」ですね。以前紹介したようにアイスやケーキではなく、羊羹を選んで食べてました。他には、写真にあるように、「はちみつ入りヨーグルト」食後のヨーグルトは是非、大腸で働くビフィズス菌入りをおススメします。

 

胃腸に休憩してもらうためにも、週1~2回の16時間断食をおススメしますが、是非、断食明けの食事量には、注意してください^^。